ちょっとそこまで

~何気なく撮った写真と旅の記憶~

緊急事態宣言中のツーリングについて

スポンサーリンク

f:id:ztourer:20200502001644j:plain
(↑この画像は、参考資料です。)

緊急事態宣言が発令され間もなく1ヶ月。皆さんは、どのように過ごされていますか?

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今は自宅にてSTAY HOME。今はやりたいことを我慢して、いつか元通りの生活が戻るまで我慢の時ですね。

 

バイクに乗りたくても、不要不急な外出は厳禁。ツーリングしたくても、我慢で耐えていらっしゃることだと思います。

 

みんなで協力し、一刻でも早い新型コロナウィルス終息の日が訪れるのを願うばかりです。

 

 

世の中が外出自粛し、STAY HOMEで耐えている中、

堂々とツーリングに行っている人がいます。我慢できない子供のような人がいることを残念に思います。

 

当ブログの読者さんには、緊急事態宣言中にツーリングに行っている人はいらっしゃらないとは思いますが、

くれぐれもバイクでツーリングに行くという行為は控えて欲しいと思い、この記事を書いています。

 

 

この画像を見て、どう思いますか?

f:id:ztourer:20200501224028j:plain

この画像は、2020年4月29日、ツーリングチームのメンバーが熊本のやまなみハイウェイの三愛レストハウスまでソロツー中に撮影したものだそうです(無断UP申し訳ない)。

阿蘇にツーリング行ってきました!」

と、LINEのグループに投稿する某メンバー…。ツーリング自粛しようよ、ホントに。

 

また、画像をみて分かる通り、外出自粛要請が出ているのにも関わらず、このバイクの多さにびっくり。ちょっと考えさせられますね。

 

バイク運転中に感染するリスクは低いとはいえ、日本国中が外出自粛している中、自分も協力しようとは思わないのでしょうか。

 

不要不急な外出は自粛しましょう。

いつか元通りの生活に戻るまで、

今は我慢の時です。